2019年11月 新たなメニューの提案を!! デトックスフェイシャルとヘッドスパ

講師 県本部講師・川路 保子先生

場所 ラルゴアルスヘアーbyアサノ

2019年 11月 県本部講師・川路 保子先生1

11月の夜間講習はデトックスフェイシャルとヘッドスパです。女性技術者からの支持も特に高い川路先生です。

2019年 11月 県本部講師・川路 保子先生2

始めに、オイルを塗布してヘッドマッサージをしていきます。スタイリング剤がついた状態からでもOKです。

2019年 11月 県本部講師・川路 保子先生3

四指で揉捻法(弧を描くように揉む)を、生え際から3線行います。その後、耳周りや首と後頭部をさすりあげ、揉捻致します。こめかみのプレッションサーキュレールは6カウントでしめ、6カウントで緩めます。

2019年 11月 県本部講師・川路 保子先生4

タオルで大きく目の周りを覆い、軽く目をポンパージュ。骨との間は力を入れないように注意します。顎と咬筋をほぐす工程では男女問わず、すべてのお客様に効果的な箇所なので念入りに行います。

2019年 11月 県本部講師・川路 保子先生5

フェイシャルマッサージでは手のひらや指を使い、やさしい圧でさすります。リフトアップエフラージュも手早くやるのでは無く、ゆったりとなめらかな動きです。

2019年 11月 県本部講師・川路 保子先生6

最後に別のモデルさんにオイルを使ったハンドマッサージを片手のみ施術して頂きました。左右で手の白さやなめらかさの違いがはっきりとわかり、参加者も驚いていました。川路先生のお店では女性だけではなく、男性のお客様のリピーターの多いメニューだそうです。

守山理容組合員

今回は、鎖骨部分をタオルの上からやさしく軽擦するウェルカムマッサージから始まり、終始お客様の気分を鎮める様な技術が満載でした。リラクゼーションメニューの充実が今後のサロンメニューにおいて不可欠とのお言葉通りの内容でした。
毎回、参加者の多いエステ講習ですが、今回も多数の組合員が熱心に勉強致しました。川路先生、ありがとうございました。